20160527-00010016-footballc-000-3-view


 フットボールチャンネル制作のウェブ番組『F.Chan TV』でMCを務める小嶋真子が、日本時間29日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)の決勝の見どころについて「アトレティコのプレッシング!」と語った。

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーである小嶋は、父親の影響でサッカー観戦が好きだという。それでも、MC就任当初は「こんな情報番組に出させていただけるほどの知識はありませんが…」と語っていた。

 しかし、今では「まずはJリーグの全クラブ、全選手の名前の一致を目指して勉強しています!」と意欲十分。収録の際に用意される資料には自ら補足情報を調べて余白いっぱいに書き足している。

 タレントのJOYをゲストに迎えた第6回配信では、アトレティコ・マドリーとレアル・マドリーが激突するチャンピオンズリーグ決勝を特集。番組内で小嶋は、大一番の見どころについて「アトレティコ・マドリーのプレッシング」と語りだすと、準々決勝でバルセロナ、準決勝でバイエルンとポゼッションを軸とするサッカーをするチームを破ったアトレティコの戦いぶりを紹介した。

 そして、決勝戦の展望について、JOYが「アトレティコは先制点を奪えば乗れる」とすると、小嶋は「1点取れば、あとは乗るだけ。エスカレーターみたいですね!」と語った。

 さらには、アトレティコの相手にボールを持たせて敵陣へと押し込んでいく独特かつ強力なプレッシングについて「前に行ったら戻れない。エスカレーター・プレッシングですね!」と新たなサッカースタイルの通称を発案した。

 世界が注目するCL決勝を前に、アトレティコ・マドリーのプレッシング・スタイルについて熱く語った小嶋真子。アトレティコはその期待に応えるような熱いエスカレーター・プレッシングをCLファイナルでも見せてくれるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160527-00010016-footballc-socc 
 


『ゆとりですがなにか』『マジすか学園』配信中!

REVIVAL!! ON DEMAND