54568766


HKT 兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜がティッシュ配り

デイリースポーツ 5月27日(金)14時43分配信

  福岡を中心に活動するアイドルグループ・HKT48の兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜の3人が福岡県の自動車税納付率を過去最高に導こうと、キャンペーンキャラクターに起用された。26日にJR博多駅前で自動車税の納付を呼びかける福岡県の街頭キャンペーンイベントに参加。同県の小川洋知事とともに、集まった大勢のファンらに啓発のためのポケットティッシュを配り、5月末に迫った期限内の納付を呼びかけた。

 3人はこの日、キャンペーンの黄色いたすきをかけて登場。同県の昨年度までの期限内納付率は6年連続で過去最高を更新しているが、兒玉遥は「今年も(納付率の)記録更新ができるようにアピールできたらと思います」と挨拶した。

 「今回のキャンペーンを通じて税金についてたくさん勉強してきた」という田島は「(税金は)県民幸福度日本一の福岡になるための大切な財源です」と訴えた。朝長は両手をひろげながら集まったファンらに「みなさん、もう自動車税はおさめましたか?」と元気いっぱいに呼びかけた。観客からは「はーい!」の声。「(期限内に)早めにおさめてください!」と笑顔で語りかけた。

 同県によると、HKT48が自動車税のキャンペーンキャラクターを務めた2012、13、14年度には、3年連続で過去最高の納付率を達成したという。今年度もさらなる向上を目指しており、人気が高く発信力も大きいHKT48が2年ぶりに同キャラクターに起用された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000052-dal-ent 



『ゆとりですがなにか』『マジすか学園』配信中!

REVIVAL!! ON DEMAND