20160527-00000502-sanspo-000-1-view


 元AKB48の倉持明日香(26)がTBS系「OLですが、キャバ嬢はじめました」(6月21日スタート、火曜深夜1・28)でドラマ初主演することが26日、分かった。金欠に悩むOLがキャバクラでバイトし、女としてのスキルを磨く成長物語で、同僚キャバ嬢に元モーニング娘。の石川梨華(31)、グラドル兼モデルの筧美和子(22)ら豪華アイドルが扮して美の競演が実現。倉持は「まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と“NO・1”の演技に意欲を見せた。

 「OLですが、キャバ嬢はじめました」は漫画家、鏡なな子さんの同名コミックエッセーが原作で、広告代理店に勤務する貯金ゼロのOL・菜奈子が主人公。お金を稼ぐためにキャバクラでバイトを始め、昼はOL、夜はキャバ嬢という二重生活を送りながら、社会人、女としてのスキルを磨く物語だ。

 元AKBの主演女優の脇を固めるのは、豪華アイドルら。主人公が働くキャバクラで“神セブン”と呼ばれる同僚キャバ嬢のNO・1を石川、主人公を指導する7番手を筧が演じるほか、元PASSPO☆の奥仲麻琴(22)、元アイドリング!!!の高橋胡桃(19)、でんぱ組.incの成瀬瑛美(年齢非公表)も登場。アイドルらは意気投合し、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいるという。

 主演の倉持は昨年8月にAKBを卒業後、スカパー!のプロ野球アンバサダーを務め、夢のスポーツキャスターに向かって一歩を踏み出し、女優としては舞台で活躍。映像の演技はAKB在籍中、メンバーが出演するドラマ「マジすか学園」シリーズで経験したが、待望の初主演作だ。

 AKB時代は爽やかなお姉さんメンバーだったが、キャバ嬢役に初挑戦となり、撮影場所である東京都内のキャバクラで“研修”。本物のキャバ嬢から所作など、その道のイロハを教わった。

 倉持は「ドキドキとワクワクが入り交じっています。原作を読んで、愛きょうたっぷりで憎めない主人公にハマりました。ドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います」。アイドルぞろいのキャストのセンターで、光り輝く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000502-sanspo-ent 


『ゆとりですがなにか』『マジすか学園』配信中!

REVIVAL!! ON DEMAND