CiGbQLvUYAUs0Nf


AKB48島田晴香、“2週間でウエスト-8.6cm”ダイエットに成功 取り入れた“食材”とは

AKB48の島田晴香が、10日に放送された日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」(毎週火曜よる9時)に出演。昨年12月に55kgから約9キロのダイエットに成功した島田だが、リバウンドしてしまいポッコリお腹が目立つ約3kg増の49.7kgに。番組にて島田はある食材を使い、ご飯も揚げ物も食べながら“2週間ラク痩せダイエット”に挑戦した。

「あずき」でウエスト8.6cm減



2週間、炭水化物や揚げ物など高カロリーな食事を我慢せず食べながら、ウエストは79.6cmから71cmと8.6cm減。体重も-3.1kg、二の腕-1.6cmのダイエットに成功。

島田が取り入れたダイエット食材は「あずき」。あずきは食後の血糖値上昇を抑え、過剰な糖が脂肪に変わるのを抑える働きがあるポリフェノールを豊富に含んでおり、その含有量は赤ワインの約1.5~2倍。また、糖質を含んでいるものの、体内への吸収が穏やかな「複合糖質」のため、ダイエットに効果的だそう。

あずきスープ&あずき料理でダイエット



島田は2週間、茹でたあずきの煮汁を使った「あずきスープ」を食前に摂取。さらに、お肉の代わりにスープを飲んだ後に残ったあずきで「あずき餃子」や「あずきミートソースパスタ」「あずきハンバーグ」など、特技の料理を活かしてヘルシー料理に。

あずきは食物繊維が豊富なため、老廃物を体外に排出し腸内環境を整えてくれる効果があり、元々便通が良くなかったという島田もあずきダイエットを始めてからは調子が良く、その効果を実感している様子だった。

これに加え、脂肪燃焼効果があるとされている「バニリン」を含む梅干しを温めて1日3個摂取、自宅でできるタオルを使った簡単なエクササイズを実践。ダイエット前は、ズボンの上に乗っかってしまっていたウエストの余分なお肉もすっきり。ほっそりした美くびれに、スタジオからは驚きの声が上がった。

ほっそりウエストに称賛の声


放送終了後、Twitterを更新した島田。あずきスープは今でも続けているそうで、「夏に向けてダイエット頑張りましょう」と呼びかけ。

ファンからは「痩せましたね!すごいです!」「私も頑張らなきゃ」「めちゃすごい!見習います」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)


CiGbQLvUYAUs0Nf