959811b8



 AKB48のキャプテンの高橋みなみ(21)は「今回の選挙で躍進が期待される次世代メンバー」としてチーム4の島崎遥香(18)の名を挙げていた。

 「ぱるるは今、成長過程で、これからもっと来るんじゃないかと思います。これまで、あの子は良い意味で“上を目指そう”って気持ちがなかったけれど、もともと持っているポテンシャルは高い」と指摘する。

 高橋が見たところ島崎の性格はマイペースで頑固。島崎本人も言うように「それほど執着していたわけでもないのに気づいたらここまで来てしまったタイプ」という。

 「不思議な子なんですよね。だけど、そういう子の方が逆に心が強かったりします。私も頑固だからよく分かるんですけど、あの子は頑固だから私が今、何かアドバイスしても変わらない。自分で気づいた時、エンジンがかかると思います。それを見届けたい」と成長に期待する。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/12/kiji/K20120612003450490.html