004_size6


フジテレビ番組表は、明日の10時からは地震特別番組に変更済

無題





 大地震の影響が波及した。安倍首相が特別ゲストとして収録済みだった「ワイドナショー」の17日の登場部分は、14日に起きた熊本地震の震災被害を鑑みて、お蔵入りとなる可能性が15日、高まった。

 16日に被災地を視察予定の首相は、震災発生前の14日夕方に都内で行われた収録に参加。現役の政治家としては同番組に“初出演”していた。9日に行われた首相主催の「桜を見る会」やニュースに関して、初対面となったダウンタウンの松本人志(52)らと語り合い、出演者から首相への質問するフリートークも行った。番組にはタレント・東野幸治(48)、HKT48指原莉乃(23)、南海キャンディーズ・山里亮太(39)、社会学者の古市憲寿氏らが出演していた。

 関係者によると、震災発生前に収録を終えていたものの、首相の明るい振る舞いなどは現状に対して適当ではないとして、出演部分の放送を見送る方向だと言う。芸能ニュースや時事問題などを議論する番組だけに、このままお蔵入りとなる可能性も高い。フジテレビは首相の出演部分の放送中止に関して、デイリースポーツの取材に対し「現段階ではまったく決まっていません」とコメントした。

 安倍首相は17日に在職日数通算1575日となり、歴代首相の中で池田勇人氏と並ぶ5位になる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000000-dal-ent