mm160312-2326240778



グループのセンター像

たかみな「グループのセンターって、今まで色んなメンバーいましたけど、これからの48グループのセンターってどういう人が?」

秋元「なんにも決めない方がいいと思う。それはだってさ、指原がセンターになるってことも面白いなって思う。一番初め指原が(大島)優子に勝った時にすごいなと、すごい時代が来たと思ったもん」

 たかみな「おもしろかったですね」

秋元「すごいでしょ?」

たかみな「あれは、革命」

秋元「だって大島優子を超えるのが指原ってところが面白い」

たかみな「たしかに」



 
「ポスト○○」を考えるな

秋元「あれはやっぱ新しい時代のAKB48だと思う。だから誰が来るかはわからないし、逆に、その歴史だと思う。例えば、運営側あるいはプロデューサーである僕が、この子がセンターでこういう形がいいと思えば思うほどファンは『そうじゃないんだよ』っていう対抗馬を必ず作る。だからそれが競い合っておもしろいグループになっていくと思うし。スタッフにも言ってるのは、ポスト前田敦子、ポスト大島優子、ポスト高橋みなみっていう事を考えるなと。その人みたいなところに、そういうキャラの人を置こうと思ったら絶対、“たかみな”にはなれない。だから俺は、横山(由依)がすごく好きなのよ。横山って本当にしゃべり下手だなとか」

たかみな「ハッハッハッハ!」


http://www.nhk.or.jp/akb48show/special/interview/20160312.html