maxresdefault (1)



SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)2016/03/02夜の状況 

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)の容体、2016/03/02 19:46の関係者のツイートでは下記のとおり。 

「全体表面積80%、熱傷II度~IV度、全身多箇所、吸引性損傷(重度)」。 

II度は表皮および真皮のやけど、IV度は皮下組織以下の筋肉や骨におよぶやけど。吸引性損傷とは、炎を吸い込んだことによる気道の火傷。 

この中国ツイッター(新浪微博)アカウントの方によると、すでに彼女は呼吸を確保するため気道切開しているとのこと。 

献血を呼びかけているということは体液の喪失がかなりあるということになり、やけどを負った後48時間(2016/03/03夜まで)のショック期を乗り越えられるかどうかが、一つの節目。その後は感染症の防止、さらにその後は皮膚移植など。 

数年前、撮影で大やけどを負った中間圏の3人組女性アイドルグループS.H.EのSelinaよりも、はるかに重篤とのこと。




 【上海時事】アイドルグループAKB48の姉妹グループで、中国上海市を拠点に活動する「SNH48」のメンバー、唐安※(※王ヘンに其)さん(23)が1日、同市内で大やけどを負い、2日夜現在、集中治療室で治療を受けている。
 
 地元警察や報道によると、唐さんは1日夜、市北部にある喫茶店で、一緒に来ていた友人といさかいになり、誤って自分の服にライターで火を付けた。近くの病院に運ばれたが、全身の約80%にやけどを負い、危険な状態という。
 中国版ツイッター「微博」のSNH公式アカウントによると、多くのファンが唐さんを助けようと、献血に駆けつけている。AKBの横山由依さんも、回復を祈るメッセージを送った。
 唐さんは湖北省出身。上海で昨年行われた「総選挙」では28位だった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000144-jij-cn