aa87f905d9e7fa454e6edd38fbac44a1


「AKB48単独リクエストアワーセットリストベスト100 2016」2日目昼公演(17日、東京・文京区の東京ドームシティホール)で、60位の「Reborn」から、41位の「君だけにChu!Chu!Chu!」までが発表された。

 前半のMCでは、前日(16日)のリクアワから冠MCコーナー「みゃおの部屋」が始まった宮崎美穂(22)が「総合司会です」とあいさつ。メンバーから「総合司会って何?」といじられると、「あのね、ゴリ押しされてるんだわ。紅白歌合戦の黒柳徹子さんのような立ち位置、AKBの黒柳さんだと思ってもらえれば」とドヤ顔で豪語した。

 また、中村麻里子(22)はアイドルとして屈辱的な事件を告白。「お母さんとボウリングに行ったら、お母さんがナンパされて。アイドルが隣にいるのに…」と悔しげ。メンバーからは「お母さん、キレイだもんね」とフォロー?された。

 アンコールのラスト曲「唇にBe My Baby」の前に、4月に卒業する高橋が「こんにちは! (AKB)16期生です!」とステージに再登場。初日はライブに参加しなかっただけに、「どういうスタンスで行こうかなとか、みんな疲れてるかなとか考えちゃって…」と“準卒業生”の立ち位置に複雑な心境をのぞかせた。

 高橋は51位にランクインした自身の卒業ソング「背中言葉」を号泣熱唱したが、総監督の横山由依(23)は「私もリハから泣いちゃって、(高橋が歌っている)曲を聴いてまた泣いちゃった」と告白。

 49位の「純愛のクレッシェンド」で、靴が脱げてしまうハプニングを起こした高橋は「かっこよく決めようと思ったら、全然着替え間に合わないし、終わったわ」。

 この姿に横山は「あっけらかんとしている…涙返してよ!」と抗議。同じく高橋の歌唱中に涙を見せた峯岸は「それ(涙を見せたのは)一生の汚点だね」と続けた。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/495745/