f407095b


(AKB48 夢のエントリーシート)中西智代梨 「恐れず前へ」吹っ切れた


 AKB48に入ると、HKT48の頃は接点がなかった「超選抜」な先輩たちと同じ公演に出たり、楽屋で一緒に着替えたりするので、すごいと言うか、びっくりしていました。

 公演ではHKT48はがむしゃら、元気でしたが、AKB48はおとなしい曲でもメンバーがそれぞれに見せ方が違ったので、勉強になりました。

 MCでも自分が、自分がではなくて、まわりを見てフォローしながら、自分もちゃんと発言するように流れが工夫がされています。
こじはる(小嶋陽菜)さんがすごくおもしろいです。私はパーッと話して、まわりから突っ込まれるタイプですが、こじはるさんは積極的に話すわけではないのに、振られたときに返す一言で爆笑を誘います。そのトーク力に驚かされました。

 ぱるさん(島崎遥香)はチームAの「君に気まぐれ」のMV撮影で初めてお会いしました。「おはようございます」と声をかけると、そばにいたこじはるさんに「何か話しかけられちゃった」と話していたので、「まずかったかな」と思いました。
 
私は楽屋でうるさいので、大丈夫かどうか心配になり、さっしーに相談すると、「みんな優しいから大丈夫だよ」。その言葉に背中を押されて、自分らしくすることにしました。
川栄李奈さんとはよくふざけて、遊んでいました。「ハーッ!」と気を送り合ったり、低い声になった私が川栄さんからボイスケアをいうアメをもらってなめると元に戻ったりする姿を動画にとって見せると、ぱるさんが「私、面白い人が大好き」と笑ってくれて、仲よくしてくれるようになりました。

 写真うつりもよく見てくれて「あのときの写真はかわいかったよ」と言ってくれることもあれば、「最近やせたね」「太ったね」とチェックもしてくれることもあります。
テレビ番組でも面白かったときはちゃんと「良かったよ」と声をかけてくれます。「新しいネタをやる前に私に見せて」と言って下さるので、いつも見てもらっています。
ぱるさんは正直で、絶対にうそは言いません。「面白い」「面白くない」とはっきり言って下さるので、「面白い」と言われたときは本当にうれしいです。

 ぱるさんのおかげで、AKB48でも前に出ようという気持ちが生まれました。

 目標はテレビで自分の番組をもつことです。さっしーやぱるさんをゲストに迎えて、成長した姿をみてほしいです。さっしーからは「よくここまでたどりついたね」と。ぱるさんからは「面白かったよ。また、呼んでね」と言われたいです。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1C5CVGJ1CUCVL00Q.html