CX9r2ArUMAA3A0t


 AKB48の岩田華怜が5日、東京・秋葉原のAKB劇場で行われた春風亭小朝プロデュース「イヴはアダムの肋骨」の昼公演で、AKBグループからの卒業を発表した。

 岩田は公演の最後に「AKB48を卒業します」と報告。終演後には自身のツイッターで「卒業発表させていただきました 突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい」とファンに謝罪。ただ、「前向きな卒業なので、最後まで応援して頂けたら嬉しいです!」とコメントした。

 さらに自身のグーグルプラスでは、「突然の卒業発表、驚かせてしまってごめんなさい」とまずは謝罪し、「卒業のことは前々から頭の中にあって、それを具体的に考え始めたのは去年の秋頃からでした」と具体的に卒業を考え始めた時期を明かした。

 続けて「発表も昨年中にして12月の東北握手会でちゃんと地元の応援してくれたファンの皆さんにも自分の口で御礼を言いたかったんですが、なかなか公演スケジュールが合わず、今日になってしまいました」と卒業を発表した経緯を説明。

 そして、「決断に至るまで、たくさんたくさん悩みました。同期にも誰にも言ってなかったんです。言えなかった、が本心かな」と本音を吐露した。

 ただ、「だから本当に自分で決めたことです。後悔はしてません」と綴り、「卒業後は、小さい頃からの夢である女優さんになるために、ひたすら努力し、お芝居の勉強に専念したいと思います」と今後の決意を語った。

 最後に「まだ卒業の時期は決まっていないので、それまでファンの方と、メンバーと出来るだけたくさんの思い出を作りたいと思ってます 卒業まで、そして卒業後も、今まで以上の応援をどうかよろしくお願い致します!!」とコメントした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000003-reallive-ent