sSW0SE848e


 アイドルグループ。AKB48の劇場オープン10周年の記念イベントが6日に開催される。同イベントには、すでに卒業した前田敦子、大島優子、篠田麻里子、大島麻衣、板野友美、野呂佳代らに加え、3月の卒業イベントをひかえる高橋みなみ、そして現役メンバーでは、小嶋陽菜、峯岸みなみ、柏木由紀、指原莉乃、島崎遥香、横山由依らの出演も発表されている。また、同イベントを参加できるファンも条件があり、限られていることから、歴史的なイベントになることは間違いない。

 そんな同イベントに対して、ファンからはすでに、「これまでで最大のサプライズが発表されるのでは?」との声が挙がっている。ファンの憶測の中には、
 「新グループ発足」
 「ドリーム(卒業生を中心とした)AKBの発足」
 「大物の卒業」
 「高橋みなみの卒業後の新しい役職の発表」
などというものから、
 「総合プロデューサーである秋元康の卒業」
 「グループの解体」
というものまで。


 同イベントは2008年から予定されていた伝説のイベントで、当時は開催できるかも怪しいとファンの間ではささやかれていたが、AKB48がその後ブレイクして、グループを存続することに成功したからこそ開催することができた。その念願のイベントであるため、「これまでの歴史を覆すようなサプライズ」があるのではと期待と不安を交えながら、その日を楽しみにしているファンが多いようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000015-reallive-ent