o030003001432721281199


3日放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でAKB48の柏木由紀が、一般人によるグループの悪口に対し、本音を漏らす場面があった

番組では、電車内でAKBの岡田奈々に偶然出くわし驚いた、というリスナーメールを紹介した。

その話題に乗っかる形で、柏木由紀が「ご飯屋さんとかでさ、隣の人とかがさ、AKBの悪口言ってるときない?」と、自身の体験談を披露したのだ。

峯岸みなみもこの言葉に賛同し、タクシーの運転手から面と向かってAKBの悪口を言われたと明かす。その運転手は、客が峯岸だと気付かず「AKBのテレビなんか…もっとやるニュースあるだろ?」と口にしてきたとか。

柏木も、ことあるごとに「人多くない?」など、ざっくりとした悪口を耳にする機会が多いという。峯岸が「そこだよ、売りは!大前提だ」とツッコミを入れると、柏木は「そんなこともあるから、皆さん気を付けていただきたい!」「あなたの近くにもAKBはいますからね!」と呼びかけた。

柏木はここまで語ると、「傷つく。人だから、女子だから」と、こうした悪口に対する心中も明かしていた。


引用元・全文は→http://news.livedoor.com/article/detail/10907124/