無題


 元AKB48の女優、川栄李奈(20)が来年4月4日スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)で朝ドラデビューすることが4日、分かった。女優で歌手、高畑充希(23)演じるヒロイン、常子の勤め先の同僚役で出演する。8月にAKBを卒業し、女優として歩き始めた新星が、国民的ドラマで輝きを放つ!

 おバカキャラでブレークした川栄が“大出世”だ。9月に「AZUMI 幕末編」で初舞台を踏んだばかりの“新人”が、早くも朝ドラに進出する。

 「とと姉ちゃん」は、戦後に発刊された生活総合誌「暮しの手帖」の創業者、大橋鎭子(しずこ)さんがモデル。11歳のときに病気で亡くした父親(とと)代わりに、母親と妹2人を懸命に養う猪突猛進型のヒロイン・常子の奮闘を描いた作品だ。

 関係者によると、川栄は常子が働くとある店の娘で、彼女とは同僚という役どころ。オーディションで存在感を発揮し、見事に合格したという。

 AKBは現在放送中の朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を担当しているが、出演はNMB48の藤江れいな(21)が「あまちゃん」(2013年前期)の第6話にクラスメート役で出演して以来。AKB卒業後の初ドラマが朝ドラという異例の出世を成し遂げた川栄は、来年のクランクインに向けて準備しているという。

引用元・全文はこちら→http://www.sanspo.com/geino/news/20151105/geo15110505060002-n2.html 

 
2: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
おめでとう!

3: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
まさかの朝ドラw

4: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
すげー
一番のりじゃん

5: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
すげー

6: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
りっちゃんおめ!

7: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
おーおめでとう
りっちゃんには報われてほしい

8: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
すごいな
羨ましい!
頑張れ!

10: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
川栄の演技力ずいぶん評価されてるな

12: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
冗談抜きで出世頭になるかもなw

17: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
次は大河

18: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
おいらの好きなメンバーちゃん達にも良いお仕事が来ますように(あやかりたいあやかりたい)
DDだからたくさんいるけど神様よろしくです

21: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
ついに俺も朝ドラ視聴者デビューか

22: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
主役で輝くタイプじゃないけど
方向性は間違ってないでしょ

23: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
あさが来たじゃないところが凄い
AKB案件じゃないってことだし

31: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
いい役貰ったじゃん

32: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
テレビの新聞コーナーで後ろに川栄朝ドラって書いてるの見て飛んできました
おめでとう!

33: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
やっぱりな
「あずみ」主演がでかいと言っただろ
上戸彩や黒木メイサのポジションだもんな

やたら売れてないだの言われてた時
川栄は舞台で箔がつくと言ったのに

35: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
りっちゃんすげええええええ

36: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
四月からドラマに出るって予想あたってたけど
朝ドラは凄いな
おめめ

44: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
川栄握手してなかったからAKBにいても朝ドラ出演出来たんじゃ無いのかな?やっぱり事務所移籍が大きいのか?

46: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
主演なんかよりいいじゃん

48: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
ごちの前田亜季
花アンの高梨臨
マッサンの相武紗季
まれの清水富美加

ぐらいの役かな?大勝利じゃない?
最近の朝ドラで絶対作られるスピンオフ主役もありえるかもな

51: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
川栄はちゃんと演技力あるよ

56: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/
あずみに朝ドラでもうりっぱな女優さんだね
川栄は成功して欲しい




参照元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1446669699/