d12949-127-840160-3


 AKB48の小嶋陽菜(27)が28日、東京・Zeppブルーシアター六本木で行われた新感覚アートパフォーマンス「ペインターズ:HERO」の制作発表記者会見に出席した。

 同公演のスペシャルサポーターを務める小嶋は、選出理由について「私の絵が高く評価されたのかな」と困惑した表情で、一度書き直したという脱力系の虎の絵を披露。

 独特のタッチを駆使して描かれる小嶋の絵は話題を呼んでおり、自身のフォトブックでも、高橋みなみ(24)らAKBメンバーの似顔絵を描いた。

 一方、会見に同席した4人のパフォーマーは即興で虎の絵を仕上げると、さらに、小嶋の似顔絵を描いた。

 小嶋は「こんなに大きな絵を描いていただいたのは初めて。総選挙で1位になると大きい絵を描いてもらえるんですけど、そんなことは一度もないのでうれしい」と自虐ギャグを交えて感謝。「すごくオシャレなので、このまま家に飾りたいくらいです」と笑顔を見せる。

 会見中に司会者から公演名を絡めて「自身のヒーロー」を聞かれると、小嶋は「秋元康さん」と即答。

 その理由について、「以前、生放送で『恩師は誰?』って聞かれたときに、メンバーの誰からも秋元さんの名前が出なくて、それを秋元さんがすごく気にされていたので、ここで一応言っておこうと」とぶっちゃけて笑わせた。


引用元・全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000039-tospoweb-ent