4


 NMB48の渡辺美優紀(22)が20日、結成5周年コンサートの初日トークコーナーで、ニックネームの「みるきー」を「気に入っていない」と発言したことに謝罪した。

 「デビューの頃から、ファンの方にも『みるきー』って言ってもらってきたのに、先日(トークライブアプリの)755、みるきーって名前が気に入ってないって発言してしまいました。そんなこと思ってないし、これからも『みるきー』って呼んでほしいです」

 渡辺は今月18日、トークライブアプリ「755」で、「メンバーには、みるきーって呼ばないでって言ってます笑」と投稿。ファンから、なぜかとその理由について「気に入ってないんですか」と問われ、「はい、気に入ってないです笑」と返していた。

 デビュー当初からキャッチフレーズに「みるくとみゆきを混ぜるだけ」として「みるきー」の愛称を自ら使い、ファンにもそう呼んでもらってきただけに、ファンからすれば衝撃の“気に入っていない発言”。一部で騒然となっていただけにこの日、藤江れいな(21)から「みるきー、謝りたいことがあるんだよね」と水を向けられ、勢いのあまり、本意ではない投稿をしてしまったことを謝罪していた。


引用元・全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000122-nksports-ent