ed138393


  熱心な阪神ファンで知られるNMB48・AKB48の山本彩(22)が5日、金本知憲氏(47)への監督要請を知り「うれしくて感情が高ぶっています」と笑顔を見せた。

 山本は、金本氏に「今まで、監督といったら、私の知らない世代の方だったので、金本さんなら私も(現役時代を)知っているし、しっかり見てました」。金本氏の現役時代には、甲子園球場で声援を送っていただけに「その方が監督になるということが、こんなにもうれしく、感情が高ぶることなのか、というのをニュースを知って感じました」と、金本監督誕生を心待ちにしているようだった。

 山本は父や兄、家族の影響でタイガースファンになり、多忙な仕事の合間を縫って試合もチェック。薮下柊ら虎党仲間と、野球談議で盛り上がることも多い。

 4日、レギュラーシーズン最終戦となった阪神-広島戦も「ちょっとだけ(試合は)見ました。後は(インターネットで)チェックしてました」。ただ、同世代で大阪桐蔭時代から応援している藤浪晋太郎が最多勝の可能性を賭けて先発したものの、広島に敗れ、CS進出もお預けのまま。藤浪には「それ(最多勝)を期待しての采配だけに、残念ですよね」と漏らした。

 一方で、9月の失速には「地力が足りないというか…」と、思わず熱心な阪神ファンゆえの本音? が口をついて出た。

 ただし、礼儀正しいことで知られる山本だけに、その後すぐ「あ、でも、そんなこと言ったら、お前が言うなと言われそうですよね」と苦笑していた。

引用元・全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000127-nksports-ent