無題


 アイドルグループ・NMB48の須藤凜々花が4日、都内で8月8日よりスタートするCS放送・TBSチャンネル1『NMB須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』(毎週土曜 深0:00)の収録後に取材に応じた。初の冠番組決定に「ありがたいですし、大好きな麻雀がひたすらできてうれしい」と歓喜したが、「爪痕を残さないと、という不安があります」と重圧を告白した。

 同番組は、秋元康氏の影響で昨年から麻雀を勉強中の須藤が芸能界の先輩たちと麻雀対局するバラエティー。「将来の夢は哲学者」という須藤らしく「秋元先生が『麻雀は哲学』と言っていて、人によって打ち方に違いが出るのが面白い」と声を弾ませる。

 NMB48の新曲「ドリアン少年」(15日発売)でセンターに抜てきされた須藤は、自身の打ち方を“攻め麻雀”と語り、「かっこよさ重視で常に単騎待ち。守備はこれから学んで、秋元先生を麻雀で倒してみたいです。ハコテンにできるくらい成長したい!」と意気込んでいた。

 初回はゲストとしてNMB48の川上礼奈、三田麻央、トータルテンボスの大村朋宏、トップリードの新妻悠太、及川奈央が出演する。

 川上は「後輩に先に冠番組を持たれるのはうれしいけれど悔しいので、私も(自身が好きな)うどんの冠番組を持てるよう頑張りたい」と宣言。番組きっかけで麻雀に興味を持ったという三田は「麻雀のアプリを入れて勉強しています。りりぽん(須藤)に教えてもらいたい」と話していた。 


引用元・全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000323-oric-ent