akb


日々、報じられる速報で、その順位がめまぐるしく入れ替わり、ファンの間で注目を集めているAKBG48の総選挙。今年も6月6日には特番が組まれ、福岡のヤフオク!ドームから生中継が行われるが、そうした中、ファンの間では思わぬ声が巻き起こっている。

これは6月6日夜にフジテレビ系で放送される『AKB48総選挙SP2015』についての声で、同番組では宮根誠司加藤綾子のペアがその進行にあたことなどがすでに発表されているが、この日「ゲスト」として出演が決定しているのは、フットボールアワー・後藤輝基、坂上忍、陣内智則、テリー伊藤、三田寛子、山村紅葉といった面々。そのため、この一覧を見たファンからは、かねてより熱心なAKBGオタクとして知られている元・サッカー日本代表の岩本輝雄氏(43)の名が記されていないことに対する不満の声が。

岩本氏と言えば、これまでもその「ガチすぎるオタっぷり」がバラエティ番組などで紹介され、AKB48のファンの間でも「テルだけはガチ」「俺たちのテル」といった声が寄せられるなど、カリスマ的なAKBファンとして有名な存在。そうなれば、当然同番組にゲストとして呼ばれたとしても、なんら不思議ではないところであるが、そうした「民意」が反映されず、むしろAKBGにさほど詳しくないようなゲストが決定していることに、どうやら多くのファンが不満に思っているようだ。 

全文はこちら→http://news.aol.jp/2015/06/04/iwamototeruo/