23787341


 AKB48の横山由依(22)が、このほど京都府内で関西テレビの冠番組「横山由依がはんなり巡る いろどり日記」の特番の収録を行い、グループから卒業を発表したばかりの川栄李奈(20)と会見した。
 
 2人は「~ゆいはん&川栄 春爛漫の嵐山二人旅~(仮)」(22日、深夜1時55分~、関西ローカル)の収録で世界遺産の一つである竜安寺の石庭を眺めながらマジメなトークをし、着物姿で団子を食べ歩いた。いわば“卒業旅行”のようなもの?
 
 関西出身の横山が「川栄の卒業前に一緒に京都に来られてうれしかった」と話し、川栄も「中学校の修学旅行のときに(京都に)来たんですけど、それとは違った感じで案内してくれて、すごく楽しかった」と笑顔を見せる。
  
 横山が「(川栄は)下駄が不得意でよくコケるんですけど、その度に私を道連れにしようとするんです。つかむ力がすごい」とバラして、川栄を苦笑いさせた。
 
 卒業の発表はしたが、詳しい時期などについては決まっていない。川栄は「メンバーといる時間を、すごく大切にしようと思っています」と話し、ファンには「変わらずに応援していただけたらと思います」とメッセージ。
 
 Xデーが迫る川栄に横山が「今後は1人で歩いていくと思うので、道で転ばないように足元に気をつけて。普通のクツでも、コケそうだったんで」と収録に絡めたコメントでエールを送った。