0022_320


◆いじめをテーマに白熱議論、AKB48内のいじめは?

15日放送の初回では、宮澤佐江、横山由依、木﨑ゆりあ、高橋朱里が参加。「なぜ、いじめは無くならないのか?」をテーマに、“おじさん世代”代表のゲストとして漫画家・蛭子能収、論客には社会学者・宇野常寛とオタク文化から政治まで幅広い知識を持った濱野智史が登場しトークを繰り広げる。

初収録を終えて指原は、みんなが意見をぶつけてくれて、かなり盛り上がったと言い「時にはお互いの意見を否定したりすることもあったり、少しだけですがAKB48内でも“いじめ”があるのかないのか、というようなことまで話したりもしたので、ファンの方も気になるメンバーの真剣な姿が見られるのではないでしょうか」とアピール。木﨑も「AKBとして同じ活動をしているけれど、こういう討論という場で意見を言い合うと、同じ若い世代といってもいろいろ意見が違っていたりするのが面白いと思いました」と振り返った。 

全文はこちら→http://mdpr.jp/news/detail/1479263