ce58ce0f-s


侍ジャパンにテレビ局が“塩対応” 放映権料、広告料で大打撃

 
野球日本代表「侍ジャパン」の“防衛線”が崩壊した。 

2013年秋に常設化されて以降、代表戦が初めてテレビ地上波で生中継されない事態となった。 

NPBエンタープライズは16日、3月10、11日に東京ドームで行われる欧州代表との強化試合に出場する日本代表26選手を発表した。 
那覇市内で会見した小久保裕紀監督(43)は若手中心のメンバーに「思い切ったプレーで自分の名前を売ってほしい」と呼びかけた。 

一方で欧州代表メンバーはいまだ発表されず。NPBエンタープライズの苦心ぶりがうかがえるが、 
昨秋の日米野球を手がけた読売新聞社の関係者は「グリエルら日本でプレーする有力選手も多いキューバ代表を呼べなかったのは痛恨だ。 
向こうでリーグ戦があるから断られたと言うが、頼み方にも問題がある。 
交渉で現地に誰も行かないというのは、われわれの常識では考えられない」と首をかしげる。 

それだけに、テレビ各局は“塩対応”。 

 
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20150217/bbl1502171533008-n1.htm 


無題




参照元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424214377/