IMG_0050


1: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
♡マスクぱるちゃん♡
IMG_0050

IMG_0166

IMG_0168

IMG_0167

IMG_0049





こないだテレビで「正しいマスクのつけ方」を紹介していて、自分が今までずっと間違ったつけ方をしてることが判明しました!Σ(゚д゚lll)

ずっとゴムひもがある方を内側にしてましたよ!!(◎_◎;)

(追記
※種類によってはゴムひもを内側にする仕様もあるようなので、詳しくは製品の注意書きをご覧ください☆)

すぐさま、ぱるちゃんのマスク姿を確認したら、ちゃんと正しいつけ方をしてました♪

さすが、ぱるちゃん!
すばらすぃ~!!*\(^o^)/*

偽ぱるるさんもちゃんとつけてました!笑

そして、ある意味大正解!のマスクぱるちゃんの画像もおつけました♡

今日もお買い物中、その辺の人を観察してたら、私のように裏表間違えてる人がいましたね★

皆さまも正しくマスクをつけて、キチンと予防、拡散防止しましょう☆(^◯^)ノ

■「プリーツタイプ」の正しい着用方法

ゴムひもは外側にして、プリーツ(ひだ)を上下に伸ばし、マスクを完全に広げます。

顔にあて、ノーズピースを鼻の形に合わせ、あごの下まで伸ばします。

顔にフィットさせながら、耳にひもをかけてください。

[追伸]

どなたか1枚目のピンクのマスク特定した方いらっしゃいますか?
「これか!?」と思って買った物が開けたら違いました(^◇^;)

2: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
自分も反対でした(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

3: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
ですよね!ナカーマ♪
ぱるちゃん分かっててやってるのかな?
まさか偶然!?∑(゚Д゚)

4: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
メガネが曇らないマスクを使用しても、普通に曇るんですけど(/ω\)何故なんだぁ~(笑)

5: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
そんなマスクあるんですね!
きっと、♪それは妖怪のせいなのね

6: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
ゴムひもが外側とは限りませんよ♪
テレビ見てませんが、大事なのは、ヒダヒダが下向きになる方を外側にするということです。自分の職場にあるマスクは、ゴムを内側にして装着するものばっかりです(^^♪

7: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
最後の画像にヒダを下向きにする説明を入れましたが、ゴムひもが外側になれば自然にヒダも下向きになるのかと思ってました!
色んなタイプがあるんですね。
ありがとうございます♪
追記させてもらいます(^-^)/

8: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
おはようございます!!
この季節マスクはマストアイテムなので、目から鱗の情報です。どちらにしても注意書をよく読みましょう!!て事ですよね!?

9: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
ぱるちゃんの廻りには彼女を監理しているstaffが大勢いるので、本人が案外わかって正確な装着を心掛けてるかもねぇ!?(#^.^#)

10: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
病院で言われたかもしれませんね。
それとも、取説とかしっかりと読むタイプ?(^-^)
意外なようならしいような笑

11: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
お昼を過ぎちゃったので,こんにちは♪
自分も喘息があるので,マスクはマストアイテムです。
ところで,ご依頼のマスク これかな?
パープルのものは少ないので検索が難しいです。
間違っていたらごめんなさい。
メディコム セーフマスク プレミア ラベンダー 2011M
http://ameblo.jp/katteniselect/image-11474639882-12427221253.html
今日もよろしくお願いします。

12: ぱるる推し【AKB48】-Commumity-Google+
ありがとうございます♪
紫色かピンクか迷いましたけど、ぱるちゃんピンクが好きだからピンクだと思ってました!
画像を見ると、ピンクだと薄いので確かにパープルですね♡
そんなに高くないので試しに買ってみます(^-^)/



参照元
https://plus.google.com/communities/105852635388366954664