AS20141219004414_comm



917: 名も無きぽんこつさん 2015/01/01(木) 21:55:27 ID:Fp2KP3Xs0
AKB48、10年目へジャンプ
朝日デジタル(2015年1月1日付抜粋)
 今年12月に10周年を迎えるトップアイドルグループ「AKB48」。昨年はSKE48、NMB48、HKT48と国内の全姉妹グループが紅白歌合戦出場を果たし、勢いは衰えない。
高橋みなみ総監督の下、未来を担う若きエースたちが集結。意気込みを語った。

 ――自分の夢に向けての抱負は?
 島崎遥香 私は「妖怪ウォッチ」の声優をしました。声優は女優より難しい面がありました。
        キャラクターになりきって表現するのは大変でしたけど、またやりたいです。

 ――公開は先ですが、主演映画が公開されます。
 島崎 映画はひとつの作品として残るものなので、出演の機会をいただけてうれしいです。

 ――島崎さんのキャラクターになっている「塩対応(しおたいおう)」は昨年の流行語大賞にノミネートされました。
 高橋 でも実はファンの方への思いは深い。しっかりしていて、根は熱いんですよ。

 ――今年はその熱さを前面にアピールしてはどうでしょうか。
 島崎 それはないです。一生隠していきます。

 高橋 それが、ぱるる(島崎)の良さ。近い人が感じるものでいいかな、と思う。
     バラエティー番組では、ぱるる(の塩対応な発言)が落ちになることがあり、盛り上げ役になっています。
     ぱるる本人は狙ったわけではないかもしれないけど(笑)。

http://digital.asahi.com/articles/ASGD841MMGD8UCVL00V.html




参照元
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27112/1365982526/