1408100852



991: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/09(土) 22:57:52.84 ID:XEAkjYXk0.net
【ファン総会まとめ】
・AKB48グループではなく48グループと呼ぶべき
 湯:運営側はこだわっていない
 茅:AKB至上主義ではない
 ファンに拍手で意見求めるも、どちらにも偏らず。
・劇場公演の倍率を下げる方策
 ない
・これまでの衣装の資料を書籍などの形で出すことは考えているか
 茅:現状はないが、出すとしたら型紙などもつけて、
   ファンの方が再現したり、実用的なものにしたい。イイ話があれば、のっかりたい。
・NMBの全国ツアーのチケット申し込みがチケセンでなかったのは?
 金:会社の都合
・HKTツアーを、もっと大きな会場でできないのか?
 尾:まずは取れたところからやろうということで、今回は会館レベルを押さえた。
・AKB劇場ステージ前の柵の撤去や、ハイタッチの再開はいつごろ?
 湯:柵はもうすぐ撤去、ハイタッチは廃止。別の方法を考える。
・SKEの全国ツアーは考えてますか?
 今:やる。タイミングも含めて用意をしているところ。
・事件の影響で残っているイベントの振り替えの見通しは?
 AKB:写メ会
 SKE:やるが調整中
 NMB:年内にやる
 HKT:会場を押さえ、決まり次第連絡
・個別でトレーディングスペースがなくなったが、代わりにトレーディング会が必要なのでは?
・会場周辺で禁止の範囲は?
 動線の邪魔にならなければ可
・全握券のトレード
 お互い納得した上では可
・年1回くらい純AKBシングルを
 確実に伝える
・第2回ドラフト会議
 やる可能性はある
・野球のようなメンバートレード
 現状ない
・AKB48劇場、入場が遅いと影アナが聞こえない
 湯:改善する
・地方でも夏祭り的イベントを行って欲しい
 SKE:やる方向で模索
 NMB:難波らしいものをやりたい
 HKT:常に新しいものを模索する
・新公演などやるといったことができていない
 できていないのが現状だが、いわないとできない
 できないこともあるので、ご容赦ください
・組閣、人気メンバーの分散よりも、各チーム色を強くしてレベルアップすべきだった
・握手会だけでなく、ライブなどでも女性エリアがほしい
 検討します
・劇場盤、告知から販売までの期間がながすぎる。その原因はどこにあるのか?
 ファンに伝わりやすい方法を考えなければと、相談中。
 「不器用太陽」については、それについて少しは改善できたのではと思う。
・松井珠理奈はなぜかたくなに短パン水着なのか?
本人の希望。
・イベントの平日開催
 ほとんどの人が平日行けないので無理。今回の平日開催も怒られた。
・NMB48過去の週刊誌報道の時、メンバーに対して何も言うなという指導について
 ケースバイケース。当時そういったマネがいたかもしれないが、今はないようにと考えている
・HKTのグッズ通販も、SKE並みのラインナップにすることができないか?(ファミマ.com?)
 ビジネスである以上、HKTはまだまだ。もっと頑張る。
・ペナントレースがよくわからない。ルールが不平等。
 茅:公演数などで差があるが、メンのモチベーションになっていくのでファンの声も聞きながら続行。




参照元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1407424956/