dc32a_196_bb165bb5_9af8b310


大人AKB48として活動中の“まりり”こと塚本まり子が、8月31日で卒業する予定だ。湯浅洋AKB48劇場支配人がGoogle+でその件に触れたところ、多くのファンから「寂しくなりますね」、「まだ、続けて欲しい」など彼女の卒業を惜し むコメントが寄せられた。活動期間の延長を願う人や、母親でもある“まりり”を「メンバーの相談役にしては」という提案もあり、多くのファンが迫る卒業を 前に複雑な気持ちを表している。

AKB48とグリコ・パピコのコラボ企画『大人AKB48オーディション』で選ばれたのは、37歳で2児の子を持つ専業主婦だった。当初はAKB48メンバーとバラエティ番組に出演するなどしていた塚本まり子だったが、本格的にレッスンを重ねて劇場公演にも 出演しチーム4のメンバーと一緒にパフォーマンスをこなしている。

これまで7月16日と24日のAKB48チーム4『アイドルの夜明け』 公演に出演しており、チーム4キャプテンの峯岸は24日に『峯岸みなみ Google+』で、「まさかの全曲出演。本当にすごいよ~。メンバーにまざって 違和感ないのもすごいし、MCも楽しかった」と“まりり”の進歩に驚いていた。



続きはこちら
Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9080770/