375f77b3517a3f81dbb025925a9f885c



芸能ニュースラウンジ
http://newslounge.net/archives/134720

AKB48ぱるる たかみなのツッコミも華麗に“スルー”!マイペースにごあいさつ

アイドルグループ『AKB48』の“ぱるる”島崎遥香(20、チームA)が3日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』(監督:高橋栄樹/配給:東宝映像事業部)前夜祭に“まゆゆ”渡辺麻友(20)、“ゆきりん”柏木由紀(22)、“たかみな”高橋みなみ(23)、“ゆい”横山由依(21)、“きたりえ”北原里英(18)、“ゆりあ”木崎ゆりあ(18)、“かとれな”加藤玲奈(16)、“なぁちゃん”岡田奈々(16)、“もっちぃ”倉持明日香(24)、“みきちゃん“西野未姫(15)、“みーおん”向井地美音(16)、高橋監督とともに登壇した。

 昨年のドラフト生、大組閣、今年の総選挙・舞台裏、今年5月25日に握手会で起こった事件、紅白歌合戦で卒業を発表した“ゆうこ”大島優子の卒業コンサートなど、さまざまな出来事をドキュメンタリーとして追いかけた作品となり、本作で3作目となる。

 島崎は6月7日の選抜総選挙で7位と神7入りを果たすなど躍進を果たした。何か心境に変化はあったのかと問われたのだが、島崎は「前回の作品の舞台あいさつでは、若手の方にいたのですけれど、きょうは、結構、もう、私より若い子がたくさんいて、私もそういった年齢になったんだなぁって思いまして…」と、あいかわらずマイペースなコメント。
AKB48ぱるる たかみなのツッコミも華麗に“スルー”!マイペースにごあいさつ

 

 しかし、その“年齢”という部分が引っかかったのか、高橋が、「BBAってこと?ちょいちょい傷つくなぁ」と、島崎の会話中にツッコむことに。それでも、島崎はとくに何事もなく「思いました。はい」と、キャラクターからそれすらも何か笑いに変えてしまう“華麗なスルー”であいさつすることとなった。

 本作は4日より全国ロードショー!

 ■詳細
 企画:秋元康
 監督:高橋栄樹
 出演:AKB48
 主題歌:『愛の存在』(発売未定)/作詞:秋元康
 歌唱メンバー:渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、島崎遥香、小嶋陽菜、高橋みなみ、須田亜香里、宮澤佐江、横山由依、川栄李奈、北原里英、入山杏奈、峯岸みなみ、木崎ゆりあ
 公式HP:http://www.2014-akb48.jp
 <前売り券情報>1500円(税込)
 特典:AKB48メンバー生写真1枚(数量限定)
 全国の上映劇場、AKB48 オフィシャルショップ、総選挙ミュージアムにて発売中!