07032075


AKB48グループの総合プロデューサー、秋元康氏(56)が13日、ラジオのニッポン放送「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」(毎週 金曜、後4時)でテリー伊藤(64)と「秋元康 56歳の遺言~家族と仕事、そしてAKB48~」のテーマで対談、7日に行われた選抜総選挙で1位となっ た渡辺麻友について「すごいな、エースとしての自覚を持っています」と褒め上げた。


 また好きなメンバーがぱるること島崎遥香であるということで、テリー伊藤と一致した

 秋元氏はまゆゆについて、“1位公約”のAKB48劇場からの生放送を先日実現させた姿に「11、12歳で入って、末っ子みたいな感じで前田敦子や大島 優子の背中を見てきて、辞める時に次にたすきを渡したいという思いを知っていたのでしょうね」と、早くもエースとしての存在感を認めた。

 そして好きなメンバーとしてテリーがぱるるを挙げると、秋元氏も「僕も好きです。面白いよね。僕やテリーさんのようなクリエーターは、ぱるるのように予定調和じゃない子が好きなんだ」と“塩対応”と言われるぱるるの予想できない態度、発言を面白く見ているようだ。

 また秋元氏は総選挙について「最初は僕が(選抜の)16人を決めてたんですよね。するとファンの皆さんが秋元は分かってない、なんて言って。それでプロ 野球の球宴みたいに年1回やりましょうとなったんですよ」と総選挙開始のいきさつを明かした。毎回の結果に驚かされていることを打ち明け、7日の結果も 「面白かったですね」とファンと一緒に楽しんだようだ。


 Yahoo! ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000050-dal-ent