20140416-00029121-playboyz-000-2-view


AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、加藤玲奈、田野優花の5人が、15日、CMキャラクターを務めるアサヒ飲料「ワンダ」の「WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベント」に出席した。

新生活ということで、メンバーは初心に返って自己紹介を披露。

渡辺は「み~んなの視線をいただきまゆゆ~、じゅうは……間違えた。ハタチになりました」と、年齢を間違えるイージーミス。今度は柏木が、「寝ても覚めて もゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ! ゆきりんこと柏木由紀です」と挨拶をすると、高橋から「今年23歳には無理があるよね」と厳しいひと言が。

さらに、キャッチフレーズのない田野が「17歳の田野優花です、よろしくお願いします」と自己紹介をすると、「なんで普通なんだよ!」とメンバーから総突っ込みが入り、自己紹介タイムは爆笑に包まれた。

今回のCMでは、AKB48がライブ直前に行なう恒例の「円陣」が登場。高橋が、「いつもはメンバーがお互いにらみ合って『いくぞー!』みたいにやるの で、(CMでは)違った意識でやりました」と普段の円陣との違いを説明すると、田野は「さっき、たかみなさんの(CMの)ソロカット見たら、にらみすぎて 黒目がほとんど見えてなかった」と、総監督である高橋に対して失礼な指摘を。



まだまだ止まらない田野は、新社会人へのアンケートで約半数が「怒られるとやる気がなくなる」と伝えられると、「私もやる気なくなります、不機嫌になっ ちゃいます」と先輩たちを前に堂々と宣言。これには高橋も、「田野さん、さすがですね」と何も言い返せず。さらに田野は、「私はほめられるとすごい伸びる タイプです。だからみんなほめてください」と、最後まで自由奔放だった。

現在放映されているCMは上記メンバーに加え、横山由依、島崎遥香、入山杏奈、岩立沙穂、川栄李奈、佐々木優佳里、島田晴香、永尾まりや、武藤十夢の計14人が登場している。






週プレニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140416-00029121-playboyz-soci