1404062241
※画像はイメージです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000011-eiga-movi


中田秀夫最新ホラー映画主演はAKB48グループ全メンバー対象オーディションで選出!

[映画.com ニュース] 前田敦子主演作「クロユリ団地」を興行収入10億円の大ヒットに導いた中田秀夫監督の最新ホラー映画の主演女優を、AKB48グループ全メンバーを対象とした主演女優オーディションで選出されることが決まった。

 同オーディション開催は4月6日、さいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」で発表された。作品タイトルは未定で、オリジナル作品となる。ストーリーなどの詳細は、今後発表されるという。

 この発表を受け、中田監督は「『クロユリ団地』は、ホラー監督としての20年の集大成と位置づけてして制作しました。ですから今回は、新しいステージに 挑戦する作品だと考えています。今まで手がけた作品を越える、疾走感のある新しいタイプのホラー映画を目指したいと思います」と意欲満々。さらに、「ホ ラー映画のヒロインには、強さが必要です。本作も見た目だけでなく、精神的な凛々しさを
持った方に主演女優となってもらいたいと思います。一緒に作品をつくってくださる女優に巡り会える事を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 オーディションの審査は4月にスタート。5月末に行われる最終オーディションを経て、主演女優が決定する。