250bcbca-s



60名も無きぽんこつさん:2014/03/31(月) 05:55:11 ID:zeBG78lQ0
ぱるるのお母さんからのお手紙(全文)

はーちゃんへ
20歳のお誕生日おめでとう。こうしてはーちゃんにお手紙書くのは初めてですね。
あなたが生まれてからの20年間は本当にあっという間でした。
今、手紙を書きながらいろいろな事を思い出しています。

生まれたときは小さくてとても心配しました。食が細くて小学校5年生で初めてハンバーガーを
1つ食べたことよく覚えています。とても甘えん坊さんでママの姿が見えないと大泣きしてしまい
ずっとおんぶしながら家事をしていたのよ。
幼稚園から小学校4年生まで朝になると泣いてしまいましたね。毎朝踏切のところまで一緒に
登校したね。
そんなはーちゃんが中学生になると、ほとんど休むことなく部活動に力を入れてましたね。

高校に入ってすぐにAKB48の9期生オーディションを受けると聞いたときは正直、
合格するとは思わなかった。
でもママは合否ではなくチャレンジする気持ちがとっても嬉しかった。一人で電車に乗れない子が
「ママ、オーディション会場まで一人で行けるよ」と言ったときは本気なんだと思ったと同時に
心配で何も手につかず、連絡を待っていました。

研究生に合格してからもいろいろあったね。ダンスや歌が未経験のはーちゃんがレッスンについて
いけるはずがなく、とても苦労しているのを近くで見ていました。
朝から学校、夕方からはレッスンに公演、帰宅してからもダンスの練習をしましたね。
時はくじけてしまいましたね。
そんな時、ママは何をしてあげればいいのか、なんて声をかければいいのか、悩みました。
もう学業との両立は限界と周りの方は思っていましたよ。

でもはーちゃんは頑張って卒業したよね。それもファンの皆様の励ましや先生、メンバー、
スタッフの皆様のご協力があったことを忘れてはいけませんよ。

最後に、ママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう。
はーちゃんを育てながら、いろいろな経験をさせてもらいました。
20歳になった今は、すっかりママ離れしてしまって少し寂しいです。
たまには神対応してください。

ママより



参照元

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27112/1393719584/